平成19年度 
桜井小学校運動会

日 時 平成19年6月2日(土) 9:00〜14:30

開会式 児童代表の力強い言葉で,いよいよ運動会の始まりです。
徒競走 1・2年生の徒競走です。さ〜てだれが一番だったかな?
わんぱく宅配便 二人でボールを運びます。ころころっと転げてしまうので,しんちょうに,しんちょうに……
竹取合戦 4年生は,みんなで竹を奪い合います。赤白どちらがたくさん取れたでしょう。えいっ!
団結コール 赤組,白組,それぞれ気合いを入れます。「がんばるぞ〜」「エイエイ オー」
とんで くぐって 親子でゴー 1年生は,お父さん,お母さんと一緒に竹の棒を運びます。おかあさん,早く早く…
全員リレー 今年は,「さくら組アンカー」として校長先生に走っていただきました。
3人4脚 5年生の3人4脚。とにかく気持ちを合わせて…。よいしょ,よいしょ。
おさんぽ コロコロ 2年生は,ボールをついたり,引っ張ったり,かごに投げ入れたり。上手くボールをあつかうことができたかなあ。
フィナーレ
6年生の組み立て体操。桜井小での最後の組立体操は,済んだ青空に映えて,とてもすばらしいものでした。
宙船(そらふね)
運動会の「華」マーチングです。
軽快な演奏ときれいな動きがすてきでしたね。
玉入れ 1・2年の玉入れです。中には,どんどん入れちゃう上手な子がいましたね。
綱引き 予行練習でも盛り上がったのに,本銀に強い3・4年生の迫力はすごかったです。
騎馬戦 5・6年男女の騎馬戦。うぉおぉっという勇猛なかけ声とともに帽子を取り合いました。
大玉送り 赤白,全校での協議です。1勝1敗1引き分けの結果,4回戦までやりました。迫力あったね〜。
閉会式 初夏の一日。とてもいい運動会でした。おつかれさまでした。