3階から見たひょうたん池です。
10/24 大きなコイを5匹いただきました ひょうたん池はにぎやかです

で,でかっ!こんなすばらしいコイをいただきました。

2年1組の子たちが見学しました。わ〜すっげぇ…
今回のコイもも藤井町の大西さんにいただきました。
2年1組の子たちと記念撮影です。
元気よく育つといいですね。
コイの稚魚も,どんどん大きくなっていきます。

いたずらは絶対にしないでねm(_ _)m
10/14 ひょうたん池に,コイが14匹仲間入りしました(^o^)
藤井町の大西さんから,14匹のニシキゴイ(大正三色)を寄付していただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m
1歳4か月ほどのコイです。みんなで大切にしましょうね(^o^)
大正三色……錦鯉御三家の内の一種類。紅白に黒の波紋が入ったもので、地肌の白、赤い緋盤、黒の墨模様から三色といい、大正時代の初めに作り出されたことから大正三色と名付けられました。紅白に一色増えただけですが,なかなか作るといいものができない種類だそうです。一匹一匹、たった一つしかない色合いと模様を観察してみましょう。 夏休み以降,池の水が汚かったり,いたずらがあったりして,もともとのコイが減ってしまいました。
今回,地域の方の応援でコイを寄付してもらうことができました。大切に育てていきたいですね。
もちろん,メダカやフナ(?)の稚魚,金魚もいます。大切にしましょう。
「石などを投げない・エサをやらない・とらない」が原則です。
きれいな池を見ていると,心が落ち着きませんか。
静か〜にしてコイたちを見てくださいね。