3月7日(火)

四番手は4年生です。  4年生は、6年生も4年時に踊った「よさこい丈山」を踊りながら登場しました。そして、丈山小を心のふるさとにしてほしいという思いを込めて「ふるさと」を歌いました。
6年生を送る会
二番手は2年生です。  2年生は、「6年生のいろいろベスト3」を紹介した後、「こぐまの2月」の替え歌を歌いました。
児童会代表のあいさつです。
1~5年生の拍手の中を6年生が退場しました。
続いて、フレンドグループの1人1人が思いを書いたメッセージカードを輪飾りにしたものを6年生にプレゼントしました。
ペアの1年生といっしょに6年生が入場しました。
終わりの言葉を代表児童が言い、会を締めくくりました。
もうすぐ卒業する6年生に、1~5年生が、今までお世話になった感謝の気持ちを込めて
「6年生を送る会」を開きました。各学年ごとに歌やメッセージで感謝の気持ちを伝えました。
先生たちも、歌とメッセージを贈りました。最後に、6年生からお礼の言葉と歌のお返しが
あり、温かい雰囲気の会になりました。
三番手は3年生です。  3年生は、6年生に初めてリコーダーを吹いた3年生の時のことを思い出して…と言いながら「しっぱれ」と「ちょっとまってね」をリコーダーで演奏しました。
その後、6年生が3年時の学芸会で歌った「TOMORROW」を歌いました。
「5年生企画委員」と「6年生を送る会実行委員」で~す
       みんなでがんばりました!!
この会を成功させてくれた「5年生企画委員」と「6年生を送る会実行委員」が舞台上で紹介され、みんなの拍手を浴びました。
最後に、6年生が、この会へのお礼を言い、感謝の気持ちを込めて「ありがとうの花」を歌いました。       さすがは6年生、美しい歌声を体育館に響かせてくれました。
続いては、先生たちからのプレゼントです。6年生に、夢に向かって、これからいろいろな苦難を乗り越えていってほしいという思いを込めて、「栄光の架橋」を歌いました。
五番手は5年生です。  5年生は、入学式からこれまでの6年間の思い出を写真とともに振り返った後、6年生が自然教室で歌った思い出の曲「大切なもの」を歌いました。
各学年の出し物の始まりです。一番手は1年生です。  1年生は、いろはがるたで6年生との思い出を振り返った後、鍵盤ハーモニカの演奏も交えて「こいぬのマーチ」を歌いました。