7月19日(火)

はじめに、フレンドグループごとに「1学期のふりかえり」をしました。       1人ずつ交代で、1学期にがんばったことを発表し合いました。
児童集会「夏は最高!元気いっぱいフェスティバル」
続いて、ゲームです。まずは、「爆弾ゲーム」で盛り上がりました。 
爆弾を持って、示されたキーワードから始まる言葉を言いいます。太鼓がドンと鳴った時に爆弾を持っていた人がアウトです。
次は、「1学期ふりかえり3択クイズ」です。1年生から6年生まで、1問ずつ問題が出されます。答えがわかったらグループ全員に教えて、3択で正しいと思う番号に手を上げます。
夏休み前に、児童会の企画委員が中心となって、児童集会「夏は最高!元気いっぱいフェスティバル」
を開きました。フレンドグループで、1学期のふりかえりをしたり、ゲームをしたり、歌を歌ったりして楽し
い時間を過ごしました。
集会を企画・運営して盛り上げてくれた企画委員のみなさんです。
最後のしめは、企画委員さんの終わりの言葉です。  フレンドグループで仲よく退場です。
最後は、みんなで「ありがとうの花」を歌いました。
次は、企画委員さんたちが、「夏休みの過ごし方」のポイントを劇仕立てで楽しく教えてくれました。
企画委員さんの司会とあいさつで集会が始まりました。
これが集会のプログラムです。