3月1日(金)

6年生を送る会
もう後2週間余りで卒業式を迎える6年生。今までいろいろなことでお世話になったお兄さん、
おねえさんに「ありがとう」の気持ちを込めて、6年生を送る会」を行いました」1年生から5年生
まで、それぞれの学年が工夫をこらした出し物で、感謝の気持ちを伝えました。

いつもとは反対に、今日は1年生が
6年生を迎えに行きます。

1年生と手をつないで6年生の入場開始です

代表児童のあいさつです

1年生は、6年生のお兄さん、おねえさんへの感謝の言葉を言いました。
言われた6年生はその場に立って言葉を聞きました。

手作りのメダルをプレゼントしました

2年生は、鍵盤ハーモニカの演奏をしながら、替え歌で6年生との思い出や感謝の言葉伝えました。

3年生は、6年生が初めてリコーダーで練習した曲「バードウォッチング」を思いだしてもらおうと、踊りを交えて演奏しました。
6年生も懐かしく思い出しながら、いっしょに踊ってくれました。

4年生は、6年生が4年生で踊った「よさこい丈山」を思いだしてもらおうと、笛や和太鼓に合わせて踊りました。
6年生も懐かしく思い出しながら、中に入っていっしょに踊ってくれました。

5年生は、6年生の思い出スライドを映しながら、ありがとうメッセージを伝えました。
その後、感謝の気持ちを込めて「大切なもの」を歌いました。

先生たちからの6年生に歌のプレゼントです。
深津先生作詞、桝田先生作曲のオリジナル曲「それだけで」
全校でメッセージを書いた5本の
桜の木が披露されました。
送る会もいよいよクライマックスです。全校で「光の射す方へ」を合唱しました。美しい歌声が体育館に響き渡りました。
6年生からお礼の言葉と、歌のプレゼントがありました。さすがは6年生!すばらしい歌声でした。
6年生からそれぞれの学年に感謝の寄せ書きです。
在校生みんなの拍手の中、6年生が笑顔で退場です。
6年学年主任の先生から
みんなに感謝のあいさつです。
この会を大成功に導いてくれた5年の企画委員と4年の実行委員の皆さんです。