6月1日(火)

4年国語
聞いてください。私たちの朗読

 4年生は国語で「こわれた千の楽器」の音読の仕方を学習します。読む速さや声の強弱、気持ちの込め方、物語をわかりやすく伝える方法など学習を進めてきました。その成果を上級生や下級生に披露しました。今日は、4年2組の子どもたちが6年2組の子どもたちに朗読を聞いてもらい、良かったところや改善した方がよいところなどを教えてもらいました。

今日朗読したグループです。

4年2組の他の子たちも、朗読チームの様子を見学しました。

動作をつけていて、よかったです。恥ずかしがらないで、上手な人をお手本にすると、もっともっと上手になると思います。

感情がこもっていていいなと思いました。

どきどきした。練習したことがしっかりできた。
6年生が、真剣に聞いてくれてうれしかった。