5月16日(土) 5、6年 マスゲーム
鼓動
最高のものを作り上げたい。

5、6年生は、今日この日の演技を成功させるために、
何度も練習し、何度も失敗し、それでもあきらめずにがんばってきました。

自分に厳しく…まっすぐに前を見据え、勇猛果敢に挑戦する姿。
相手には優しく…励まし合い、互いを思いやる美しい心。

そんなわたしたちを表現するため、力いっぱい演技しました。
輝かしい未来をみつめ、夢を描き、内なる力に動かされて自分を成長させるわたしたち。
未知なる可能性を秘めたわたしたちの「鼓動」。
鼓動がきこえる 今、何かが生まれる。力の渦が 波打っている。
一つのものから発生し 二つ 三つ… そして塊になる。 勇ましく、たくましく、そして やわらかく 繊細に…
スピード感と躍動感   大地を踏みしめ、天を仰ぐ


全身に 雨を 受けて…
体を楽器にして音を出したボディーパーカッション。
太ももが赤くなるまで力いっぱい叩いた。表現するために…
いよいよフィナーレの時…緊張の瞬間。
もっとじっくり見たい方は、
ここをクリック!
完成!
本番前の最後の練習の後、ある先生がおっしゃいました。「3階から見ていてすごくきれいだったよ。」
また、ある先生がおっしゃいました。「塔が崩れないようにと、パワーを送っていたんだよ。明日もパワーを送るからね。」
「明日楽しみにしています。」「見たいけれど、本番まで楽しみにとっておいたよ。」…
目には、見えない大きな支えがありました。

本番では、もっとたくさんの人たちに支えられました。
憧れのまなざしで見つめる下級生。家族のみなさん、地域の方、来賓の方、先生…。気付かない所でたくさんの人たちが支えてくれていました。
見守ってくださいました。感謝の気持ちをこれからの成長で伝えたいと思っています。