感想やご意見です
1 本当にさまざまな不審者じけんがあり悲しいです。そんな中、私は時々しかパトロールに出ていないですが、毎日パトロールしてくださっている方には、本当に感謝しております。
2 最近携帯の不審者情報を配信するサービスに登録したのですが、毎日のように情報が寄せられてびっくりしています。思った以上に多いので、あらためて気を付けていなければいけないと思いました。
3 地域の方、警察の方からいろいろなお話を聞き、大変参考になりました。家庭でも子どもたちと共に、今一度話し合ってみようと思います。
4 町内パトロールをもう少ししたい。
5 近くでも知らない情報が聞けてよかったです。また、教えていただけたらと思います。
明祥交番への連絡が直接取れないのが心配です。場所も遠くなり、もっとすぐに連絡が取れるとよいと思いました。
6 安全に関するいろいろな話を聞き、とてもためになりました。できる範囲で協力できればと思います。
7 不審者が多く心配な中、いろんな意見をこうかんできてとてもよかったです。特に、警察の方の話が分かりやすく、すぐにできることを教えていただけて実行しようと思いました。
8 子どもたちがあいさつできる地区にしたいと思いました。
9 地域の方々の意見、お話が聞けよかったと思いました。
10 ボランティアに参加してみて、子ども達のことや皆さまの取り組みを感じて、これからもできる限り参加したいと思いました。
11 いろいろな意見、情報を聞くことができてよかったと思います。これからの対策など警察署の方や市役所の方から意見を聞くことができてよかったなと思いました。
12 今回はじめての参加だったのですが、とてもためになり勉強になりました。まずは、できることからしていきたいと思います。
13 緊急伝達訓練で連絡を受けた後自転車で回ってみました。ちょうどその日は一斉下校だったので、人数が多くてよかったと思います。
14 情報交換会の出席者を増やしたい。地域の方と保護者がもっと交流できる機会があればお互い意識が変わるのではないかと思う。PTA総会のように保護者全員に案内を出してもよいのでは?
15 4月から通学路もかわり、信号もふえたことで、安心感もふえた。朝の通学のことで意見が出た。ポイントに立つことも検討していきたいです。
15 警察の方から有意義な話を伺え、ありがとうございました。
18 和泉町地内通学路に通学時間帯に車両侵入ご遠慮くださいの点て看板を設置したい。
21 安城市の地域の様子がよくわかりました。子どもにも是非伝えておきたい内容もあり、役立ちました。
22 子ども110番の家以外の家でも、子どもが助けを求めたらだれでも手を差し伸べてくれるという地域づくり。やはり理想です。できるだけ、自分も協力できるように努力したいです。
23 他の地域の取り組みや、警察署や市役所の方の貴重な情報を得ることができ、有意義な時間となりました。自分にできることを少しでもやっていこうと思いました。
24 たくさんの情報をいただけてありがたかったです。子どもの安全に町内で見守っていきたいです。