校内紹介
コンピュータ室
ワールドルーム
すいすい水路
図 書 室
運 動 場
 放課には、運動場面積9,239uに700余名の子どもたちの明るい声がこだまします。ドッジボール、サッカー、なわとびと、子どもたちは元気いっぱいに遊んでいます。土・日曜日には、地域の子ども会のソフト・フットボールの練習もさかんに行われています。
 北館、本館の間の中庭に、「今池広場」があります。一面に芝生がはられ、フラワーポットやベンチ、砂場もあります。安城市が行っている魅力ある学校づくり事業と開校20周年記念の合同事業として進めてきました。
 明るい図書室で、ゆったりとしたいすにすわって読書を楽しめます。
 今池広場の観察池です。メダカなどいろいろな生き物がいます。
 この水路は、平成11年11月10日、明治用水の支流から水を引き、今池小学校に通水しました。町内会の方からいただいたコイやフナが、水路をにぎやかにしてくれています。平成18年8月5日には、「親子絵画教室」が開かれ、22組の親子の参加のもlとトーテムポールがリニューアルしました。
今池スマイルギャラリー
 20周年を記念して作られました。子どもたちの作品が貼ってあります。
 40台のコンピュータがあり、1人1人が、教科のまとめや、総合的な学習の時間の調べ学習で、活用しています。
 いろいろな国のめずらしいものや本が、たくさんあります。
観察池
今池広場