6月 シュートがよくきまります
5月18日 22年度も基本を大切に活動しています
平成20年度の活動の様子は こちらへ
2月26日(金) 対戦相手は、なんと先生チーム 6年生と先生たちで お別れ試合
試合開始とともに子どもたちも先生も一心にボールを追いかけました。  先生たちも燃えています。
毎年卒業式前の恒例になっています。 最後まで、6年生対先生の激しい攻防が続き、楽しい思い出になりました。

1月23日(土) 安城市ミニバスケットボール大会 女子 準優勝 善戦健闘 及ばず涙
女子決勝 まさかの敗戦 善戦健闘むなしく・・・ 優勝をかけた大一番だっただけに、敗戦のショックは計り知れません。 
多くの声援を背に、最後まで全力で戦う選手たち。 チームワークとファイトは、どこにも負けない「北小魂」
何年か後には、この悔しさをバネに、一回りも二回りもたくましくなってくれることを祈っています。
男子チームもクラブチームに惜敗  この敗戦の悔しさをバネに、さらに成長してくれることを願っています。

1月18日(月) 選手激励会  1月23日(土)の安城市ミニバスケットボール大会にむけて 
1月18日(月) 選手激励会 横断幕を掲げ、キャプテンが誓いのことばを熱く語りました。 
全校児童からの励ましの拍手を受け、大会に向かう気持ちが高まっています。 日々の練習に力が入っています。 

冬休みも連日の練習  1月23日(土)の大会をめざして 安城選手権大会の雪辱戦に向けて
冬休みに入っても、毎日練習が続いています。 たっぷり3時間の練習に日々励んでいます。
体育館でも運動場でも力強い声が響いています。 青空のもと、みんなで声をかけ合って

10月18日(日) 安城選手権大会 延長で優勝逃す 大接戦に、一歩 及ばず
快勝の連続で決勝へと進出する男子チーム  スピードとシュート力で 相手を寄せつけず快進撃が続く。
 決勝で あと一歩 及ばず  延長で惜敗。  銀メダルの男子チーム  北部小VS今池小
執念の同点シュートに沸き立つ北小ベンチ    大熱戦を演じる男子チームに大きな声援
延長の末、優勝を逃しましたが、次の大会への目標ができました。 次への期待が大きくふくらむ大会に・・・
女子チームも決勝戦進出。  決勝戦では、善戦をしましたが、惜しくも敗れ銀メダル。
女子チームも気迫みなぎるプレーで、決勝戦まではダブルスコアで快勝。  決勝戦は、先手を奪われる苦戦に・・・
攻め込みながらも、シュートが決まらず苦戦する決勝戦   男女アベック優勝の夢は、年明けへと・・・
多くの声援を受け、決勝戦では1点差まで詰め寄る大接戦。 優勝に一歩及ばず、悔しい試合に・・・

10月14日(水) いよいよ安城選手権大会 ラストスパート! 優勝めざして
常に基本に立ち返って  安城選手権大会を直前に控え、ますます練習に熱が入ってきました。
大会が近づくにつれて、選手の目の輝きが変わってきました。 勝負に挑む気持ちが高まってきました。
陸上競技大会の快進撃の勢いにのって、バスケットボールも金メダルをねらいます!

7月30日(木) 強豪チームと練習試合  これからの目標が見えてきた!
強い相手と対戦することで、自分たちも強くなれます。励みになります。たくさんの課題も見えてきます。
練習試合から見えてきた課題は、チームのレベルアップはもちろん、ひとりひとりの技術を磨くことです。
強い相手チームに対して、真っ向勝負する北部小チーム  ディフェンスからオフェンスへと素早い動きで・・・
練習試合とはいえ、他校との試合は緊張感があり、多くのことを学ぶことができました。

7月24日(金) 夏休みは 体力づくりと基礎練習 バスケットボールの動きを基礎からじっくりと・・・  
どの子も「バスケットボールが楽しい」「うまくなりたい」と、やる気にあふれています。
体の使い方、ボールの持ち方、動きづくり・・・  基礎基本をみっちり 2時間半

7月22日(水) 夏休みの練習開始  朝からジリジリした暑さの中で たっぷりと汗を流しました
体育館は蒸し風呂のようで、その暑さに耐えて、声をかけ合い練習に励む子どもたち