修学旅行 5/18(月)〜20(木) 河口湖・東京方面

1日目。集合、三河安城駅。 天気は3日とも晴れました。 新幹線で新富士まで。
車内はトランプやおしゃべりをして過ごしました。 新富士からバスでミルクランドまで。 ミルクランドにて昼食(弁当)。
自然体験ごとに分かれました。 洞窟探検。 どのコースも河口湖周辺。
ラフティング。 グラススキー。 釣り。
パラグライダー。 空を飛びました。 銀アクセサリー作り、オルゴール作り。
夕食。河口湖畔にて「ほうとう」を食べました。 2日目。朝食。昨晩から泊まっている品川プリンスホテルにて。 9:00〜16:00まで班別学習。東京をまわりました。江戸切り子をやった班もありました。
お台場にて。どの班も電車で移動しました。 東京タワーにいった班もあります。 水族館へいった班もありました。昼食は各自です。
16:00〜20:00ディズニーランドです。晩ご飯は1000円分のチケットで各自食べました。 3日目も前日と同じようにホテルで朝食です。 ホテルを出発。国会議事堂へ行きました。
地元の国会議員、大村さんが来てくれました。 その後、学級別行動です。浅草にいく学級。お台場にいく学級。東京タワーや築地などにいく学級。各学級様々でした。 月島でもんじゃを食べた学級が3つもありました。店はそれぞれちがいますが、どこも好評でした。
三河安城駅にて解散式です。

 修学旅行はどうでしたか。よい思い出として、ずっと残るとうれしく思います。